SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart122
29 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 12:49:17.16 ID:VfOevIBa0.net
ニューゲームしたらリバーウッドのルーカンのセリフが一文だけ英語になってました
ひさしぶりのニューゲームなので特定が難しいんですが、sseditから特定することはできますか?
30 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 12:52:19.96 ID:5rusZhyE0.net
はい、できます
ダイアログトピック弄ってるMODを特定するだけです
32 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:22:06.38 ID:VfOevIBa0.net
>>30
うーんしばらくやってみたけど出てこない…すみませんやり方教えてもらってもいいですか
Apply FilterでDialogue Topicに絞り込んでName containsにセリフを入力してみたけど出てこなかったです
Name containsに英語になってるセリフの一部を入力してみたけど意味がなく、日本語訳はどうなってるのかわからないので入力できず詰まってます
一応英語になってるセリフは「Uh yeah, we did have a bit of a... a break-in. But we still have plenty to sell. Robbers were only after one thing.」となってます
原文と比較してこの英語字幕が変わってたのは確認してます
33 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:27:09.26 ID:5rusZhyE0.net
>>32
いや弄ってるMODがあったら色が変わるんだからわかるでしょ
34 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:31:50.46 ID:5rusZhyE0.net
でこれらのヴァニラのダイアログってだいたいUSSEPが変更してるんでUSSEP外せばだいたい特定できるだろ
35 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:39:20.59 ID:VfOevIBa0.net
>>33
Dialog Topic見てたんですけどこれプレイヤーのセリフじゃないですか?
変わってるのはルーカンっていうNPCのセリフなんですけど
俺がなんか勘違いしてるのかな
36 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:40:39.83 ID:dkYsFRWY0.net
TES5Editで探すとするならskyrim.esmのNPCリストでルーカン・バレリウスを見付けてrefrernceed byから参照してる会話探せば良い
37 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:42:19.88 ID:5rusZhyE0.net
>>35
いやその下にNPCが関連するNPC台詞があるから
ていうか見つけたわ
0003962C
38 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:43:40.97 ID:dkYsFRWY0.net
うち環だと00039621のレスポンス0003962cに該当レスポンス会話がある
ああ、確かに多少の… 窃盗があった。だが売るものは、まだたくさんある。盗賊は一つのものだけを狙っていた
39 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 14:48:17.59 ID:VfOevIBa0.net
>>36-38
俺がボケてる間にありがとうございます
確かに普通にNPCの会話ありました…答えはimmersive citizenでした
データベースからパクってきた翻訳ファイルがそのセリフを翻訳してなかったっぽいです
ありがとうございました
40 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 15:51:54.85 ID:BMcWNGjJ0.net
日本語の未翻訳の箇所を潰したい。
DLCも含めて日本語化を一通りしたのだけど、一部英語のままの箇所がある。
Irileth → イリレスと日本語化してるけど、ゲーム内だと英語のままとか。大元のskyrim.espは日本語になってるんだけど。
他にもチラホラ本の名前とか英語のままの部分がある。modも100個くらい入れてるから、modの翻訳忘れてて英語のままかもしれないけど。上手いやり方がないかなあ。
42 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 16:16:51.29 ID:dkYsFRWY0.net
似た事が起きるけどダイアログから調べても分からんパターンとしてはフォロワー雇用系ダイアログ系がたまに有るなあ
付いて来いとか持ち物交換しようダイアログが勝手に全部英文に戻されててフォロワー管理modはちゃんと日本語化してあるのに何でだよ!?
って虱潰しに調べたら和訳の無い小規模エロmodが新規に雇用クエストとダイアログを用意しててスクリプトでエロmodの雇用クエストダイアログを強制的に優先する処理してたと言うオチ
43 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 16:56:42.08 ID:kWeqIOR00.net
最近スカイリムSEを再開してSKSEの上にSKYUIやFNIS、揺れる体型MODにENBといろいろのせて、他に複雑なスクリプト系MODや敵の種類を増やしたり、そういったものは一切いれず、鎧や服、武器、高精度な体型MODを入れたくらいです(武器MODの弾薬を倒したMOBがドロップするくらい)ですが、最近リフテンの盗賊ギルドクエストでラグド・ドラゴンにいく途中の地下水道?でセーブしたらセーブデータの名前が「破損」になって慌てました。そこを抜けて目的地の「ラグド・ドラゴン」にてセーブすると問題なくセーブデータ名が「ラグド・ドラゴン」になるし、途中で「Haven Bag(安全な拠点MODでNPCが一切いない)」の中でセーブしてもセーブデータ名は「haven bag」になります。こういった現象は初めてでちょっと戸惑ってます。なにかわかる人いますか?
46 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 17:24:16.03 ID:dkYsFRWY0.net
それはセーブ名じゃなくて単にセーブしたインスタンス名表記してるだけだから
インスタンス名は水がある場所&盗賊ギルド関係って言ってるから多分ラグドフラゴン貯水池だと思うけど(墓場のお堂からスイッチ押して入るトコだよね?)
先ず同じインスタンスでセーブして見て再現性があるかどうか調べてくれ
再現性が有るなら多分何らかのDartyEditでインスタンス名自体が正常表記できない状態にされてるだけ
再現性が無いなら偶発不具合なんでほっとけ
どっちにせよ致命的な問題は無い筈
47 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 17:30:03.86 ID:dkYsFRWY0.net
どうしてもLEにしか無いmodを使いたい&ENBプリセットがある→LE
それ以外→SE
で良いよ
どっちかと言うとFNIS使うかNemesis使うかとか別の面で選択を迫られる事の方が多いと思う
49 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 17:45:01.24 ID:kWeqIOR00.net
>それはセーブ名じゃなくて単にセーブしたインスタンス名表記してるだけだから
インスタンス名は水がある場所&盗賊ギルド関係って言ってるから多分ラグドフラゴン貯水池だと思うけど(墓場のお堂からスイッチ押して入るトコだよね?)
先ず同じインスタンスでセーブして見て再現性があるかどうか調べてくれ
再現性が有るなら多分何らかのDartyEditでインスタンス名自体が正常表記できない状態にされてるだけ
再現性が無いなら偶発不具合なんでほっとけ
どっちにせよ致命的な問題は無い筈

セーブデータ自体はなんら問題なくロードできます。とりあえずホッとしました。感謝!
50 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 17:57:43.97 ID:fqPrSA5v0.net
>>43
tktkさんのやり方で日本語化した自環境も破損表示になるよ
Update.esmのRiftenRatway01 "ラットウェイ" [CELL:0003B698]がErrorになってるから
USSEPを導入するか自分でパッチ作ればいい
CragwallowSlope01 "クラグワロウ・スロープ" [CELL:000152A8]も同様
Mzulft01 "ムズルフト" [CELL:0001523F]は何故か「ムズルト」になってるからこれも直した
51 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 18:04:59.73 ID:HiHuXV9b0.net
ハイヒールの導入についてなんだけど、
今入れてるハイヒール関連のMODが↓の画像
http://iup.2ch-library.com/i/i021505322315874211232.jpg
ただ、これはracemenu環境下でないと機能せず、ECE環境の場合はLazy toolsを使わなきゃいけない、
という認識で合ってる?
HdtHighHeelsがMCMに出てこず、RaceMenu High Heels Fixesは出てるけどこれどう使うんだ状態になってる
52 :46 :2021/09/02(木) 18:15:14.57 ID:dkYsFRWY0.net
試しに自分用小規模modで作ったCellの名称をわざと削除してnull表示にした上でその場所でセーブしたら破損表示になったのを確認
>>50の人も言ってるけどCell名が削除されてNullReferrenceになるとかで読み込めない状態だと破損表記になる、でおkだと思う
別にセーブロードが出来ない訳ではないのでゲームプレイ上実害は対して無いけど気になるなら名前つけ直しが必要ね
とっさにCellと言う言葉が出なかったんでインスタンスって言ったけど分かり難かったならすまんこってす
53 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 18:16:54.49 ID:kWeqIOR00.net
>>50
それですね・・・僕も彼のやり方で日本語化したので・・
54 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 18:18:50.24 ID:kWeqIOR00.net
ともあれ、情報提供ありがとうございました。一度LEでSKSE環境でかなり遊びこんだデータを
一度ふっとばしたので神経質になってます。
SEはかなり安定してると聞いてますが、あまり欲張らずに最低限必要なMODのみ入れて遊ぶことにしてます・・
やっぱりCTDの心配せずに気楽に遊びたいですから。
55 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 18:37:08.84 ID:dkYsFRWY0.net
>>51
そもそもの話としてこれLEとSEどっちの環境よ?って話
HDTHighHeelはSEじゃ機能しないからLEのハイヒールmodのコンバート作業用のマスター指定ダミーmodにしかならんぞ
56 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 18:44:35.69 ID:HiHuXV9b0.net
>>55
すまんSE
「ダミーmod」てのが調べても出てこなかったんだが、SSE NIF Optimizerとかでコンバートするときに必要になるもので、
これを入れることによってHDTHighHeelをSEで使えるようにはならない、ってこと?
60 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 19:08:31.31 ID:dkYsFRWY0.net
>>56
LE版でHDTHHSをマスター指定してるハイヒールmodをSEで使おうとした場合に一旦マスターespが無いとTES5EditやCKで開く事すら不可能になる
無理やりそれを無視して起動しても確定クラッシュする
それを回避するためだけに存在する空esp,esmだから”ダミー”
FNISがマスター指定されてるモーションmodをNemesisで無理くり動かすためのダミーFNISと同じ
61 :60 :2021/09/02(木) 19:29:08.14 ID:dkYsFRWY0.net
>>56
直接の答えにはなってないな
>これを入れることによってHDTHighHeelをSEで使えるようにはならない、ってこと?
HDT High Heels Fixの話ならYESYESYES!ただのダミーだから!
そしてSE環境でLE版ハイヒールmodでHDTHHSマスター指定してるものを使うだけならならダミーだけ入れとけば良いしHDTHHSはフヨウラ(LE向けSKSEプラグインだからSEじゃ動かん)!
後はそちらが言ってる通り(に近い)認識でOK
RaceMenu使ってるならRaceMenuがハイヒール機能を提供してるしECE使ってるなら該当機能だけ他所から持ってくるかどうにかする

・・・つーかmodデータベースのHDT High Heels Fix説明にしっかりこれはダミーですって説明出てるだろうが!
62 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 20:29:10.26 ID:HiHuXV9b0.net
>>60
ああ!「LE版のHDTHighHeel必須modをSE版で使う場合」のみHDTHighHeelsFixが必要になるのか
使いたいのはhttps://skyrim.2game.info/detail.php?id=69776なんだけど、
SSE NIF OptimizerだけじゃなくてCKかSSEEditで何かしらを編集する必要があるってこと?
63 :60 :2021/09/02(木) 20:39:21.66 ID:dkYsFRWY0.net
>>62
その場合
>RaceMenu使ってるならRaceMenuがハイヒール機能を提供してるしECE使ってるなら該当機能だけ他所から持ってくるかどうにかする
でOK
ダミーであるHDT High Heels Fixのマスター指定を無くしてダミーesm自体をMod管理ツールから外したい時にはSSEEditなどマスター指定自体を取り消せるツールで弄る
うちはそうしてるけどそこまでやるのは自己満足かなぁ?感はある
うち環はReceMenu使ってるけどRaceMenuなら後は弄らんでええよ、ハイヒールnifデータの中に位置調整用の設定数値stringが有ってそれを自動的に適用してくれるから
ECEは知らんので知ってる人に頼む
65 :60 :2021/09/02(木) 20:59:59.14 ID:dkYsFRWY0.net
>>62
と思ったけどChevaleresse II Armor for UNP by Yuricaのブーツnif見てたら位置調整データが入ってないね
これが気になるならNifSkopeでSE環境で普通に動作してるハイヒールmodのブーツ部分のshapeを見て何処に位置調整データが付いてるか確認した上で
Chevaleresse II Armor for UNP by Yuricaのブーツnifに自分で同じように数値を付けてやる必要が有るかな
LazyToolにはその辺の微調整機能があるのかどうかは知らんのでもしそういう機能が有るのだとしたらLazyTool使う方が楽にはなるとは思う
67 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 21:28:44.99 ID:RFfEkWrq0.net
フォロワー作成について質問です
まず顔のみ移植ということでスカルプトnifファイルをいじってるんですが、テキスト名のみ変更でいいんですよね
スカルプト出力時も眉毛や髪がいていされない時があり、眉がなかったり髪が四方八方に伸びてしまいます(スカルプト出力時に指定できた時も発生)

またハイポリッドは指定してないですが、これも何か方法がありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します
68 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 21:29:47.25 ID:RFfEkWrq0.net
髪がいてい→髪が指定
すいません
73 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 22:47:50.39 ID:VfOevIBa0.net
>>67
テキスト名変更とはnif skopeのテクスチャのところのことをいってる?それだけじゃないよ
キャラメイク時の各顔のパーツの元のテクスチャ(ddsファイル)が必要だし、名前変えた上でそのddsファイルのアドレスも変更しなきゃならない
http://liarliarliar.blog.jp/archives/1015388169.html
とりあえずここ見ながらじっくりやればわかると思うし、自作フォロワーについてはMOD制作スレがあるからそっちで質問した方がわかる人多いかも
全然動いてないけどそのスレ
79 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 23:14:17.12 ID:RFfEkWrq0.net
>>73
ご返信ありがとうございます
ddsファイルは名前変更して該当フォロワーのテクスチャフォルダに突っ込んだとは思うのですが、
うまくいってないってことは一度手順を総確認した方が良さげですね、、、
LEがメインだった頃にやってた記憶はあるのですが、はまったり離れたりする期間が継続的にあって、
知識が断片的なんですよね、、、
https://d.kuku.lu/70fc1007e
SEは一人目はうまくいったのですよね
二人目からなんかうまいこといかない、、
教えて頂いたサイト参考にしながら再度頑張ってみます
ありがとうございました
88 :名無しさんの野望 :2021/09/02(木) 23:33:09.61 ID:VfOevIBa0.net
>>79
実は俺もMOD作成スレで最近質問してたんだけど、そのときに俺もテクスチャが四方八方に吹き飛んでて
原因は足りないノードを別の顔のパーツで増やしてたからでしたよ
例えば髪ノードが足りないからと言って傷のパーツ増やして傷のパーツのテクスチャを髪に指定すると四方八方に伸びてた
だから髪のノード足りないときはCKでHeadpartsから適当な髪パーツを複製してそこでノード増やしてnifskopeでテクスチャ指定するとうまくいくかも
わかりづらかったらごめんだし、これで上手くいくかはわからないけど一応参考までにどぞ
98 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 02:07:35.78 ID:h/1FbDmq0.net
>>88
髪のノードは少し検証する必要がありそうですね
SG HAIRなんかだとウィッグ的なものをヘアラインにして、更にヘッドパーツが二個あったり、
ヘア一個にラインが一個、ヘア本体?が二個などあってそれがどのバニラへアと互換性あるのか
とりあえず一人は成功してるので色々試そうと思います
ありがとうございます
 
102 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 10:43:54.53 ID:R5qJliQH0.net
https://i.imgur.com/zkzgxdX.jpg
なんか気づいたらこんな感じで霧との境目がくっきりしてるように
プレイヤーキャラクターから一定の範囲より奥に影がつくようになってたんですけど、これって何が原因かわかりますか?
この画像は霧が出ててわかりやすかったので載せたんですけど、例えばこの境目の外に木があったら木にちょっとだけ影がついてて
近づいて境目の範囲内になると影が消えてちゃんとした木のオブジェクトになるって感じです(わかりづらくてすみません)
DynDOLOD導入し始める前はなかったのでそれかなと思って抜いたけどちがいました
ini色々いじったからそれの可能性もあるんですけど、だとしてもどの項目が該当するのかわからない…
どなたかわかる方いらっしゃいませんか
103 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 10:45:02.38 ID:R5qJliQH0.net
あ、描画距離は全部MAXですしこの画像はDynDOLOD入ってます
他に逆に必要な情報とかあれば言います
106 :98 :2021/09/03(金) 15:41:28.96 ID:h/1FbDmq0.net
先日は色々アドバイス頂きありがとうございました
あれから色々試した結果眉をバニラネームのものにして、
ヘアはmaster fileにあったazar hair esmをcreation kitで指定して読み込んだら何とか二人目フォロワー上がりました
根本的な解決にはなってないですが;;
とりあえずはこれと他所様のフォロワーで行こうと思います
ありがとうございました
一応上げときます
https://d.kuku.lu/c077752a2
https://d.kuku.lu/c7cf861c1
即席ですので異論ok
107 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 15:43:24.15 ID:KNlZb+v40.net
>>63
昨日ハイヒール機能で質問したものだけど、
https://tkent.blog.jp/archives/23903235.htmlの手順通りにしたら無事足が出てました
(vortex通さずフォルダ直入れだけど・・・)
試しにこれも導入したけどしっかり立ってた
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27832?tab=files
本当にありがとうございました
116 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 22:57:44.70 ID:irREl4tr0.net
NEMESISの導入に関して質問をさせていただきたいのですが、Modデータベースを見る限りNemesisのバージョン0.84は日本語OSでは動かないのでLocale Emulatorを使って動作させる必要があるということでよろしいでしょうか。その場合、Locale Emulatorは32bitにしか対応をしていないらしいのですがNemesisを動かせるのでしょうか?
117 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 23:12:34.92 ID:nBeAW1ft0.net
>>116
Windowsの設定の「時刻と言語」から言語を英語に変えるだけでいけますよ
119 :名無しさんの野望 :2021/09/03(金) 23:29:31.35 ID:qEyRa7YS0.net
>>116
MO2への導入で特に何もせず普通に動きましたよ?
Nemesis本体は英語のままで操作しましたが
121 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 01:35:27.49 ID:epXHm9Fp0.net
と思ったけど、わかりづらいだけで微妙に変わってました
もともとこの機能はあってENBの設定がそれを助長してるのかな?わからないけど
122 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 02:10:32.66 ID:vKzHzhpvp.net
黒く塗りつぶされてたり白く光ってたり虹色になったりする木があってコンソールで確認したらtreepineforestdead03.nifっていうてmeshで
base defind in: skyrim.esm
base last changed by: skyrim.esm
ref defined in: skyrim.esm
ref last changed by: skyrim.esm
ってなってたんですけど、これはSkyrim.esmのmeshとtextureを使っているし(最終的には)他のmodで上書きされてないってことですよね?
なのになぜテクスチャ抜けしてるんでしょうか?
DataフォルダのSkyrim - Meshes1.bsaにmeshがあり、使われているtextureはSkyrim - Textures5.bsaにそれぞれ存在を確認しています
これって自力で直せますか?この木のmesh?を使っているModをsseeditのreferencesで確認したらJK's Skyrim.espとTreeswinedave.espとPerfecter Whiterun.espが出てきましたがこれは木の設置場所のことであってmeshファイル等は関係ないですよね?
どうすれば良いでしょうか
124 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 10:22:06.32 ID:vNILBctb0.net
>>116-119
>>116-119
いろいろ試行錯誤していたら返信が遅れてしまいました。すみません。
Local emulatorを介するとエラーなくnemesisが動作するのですが、64bitのソフトを32bitで動かしているというエラーが出てしまいます。
逆に116の方が指摘されたように言語を英語に変更した場合はnemesis側でerror6001が出てしまいす。
マルチバイト文字などはmeshから消しているのでOSの言語設定の問題なような気がするのですが、手詰まり状態です。
126 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 12:14:09.04 ID:cqoNfnwJ0.net
Cleaned Skyrim SE Texturesってバニラの置き換えって認識であってますか?
各種リテクスチャMOD入れてる環境だったら使う意味ないですよね?
データベースやDesc読んでもなんかチンプンカンプンで
128 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 13:17:49.64 ID:aXRAkz0B0.net
DynDOLODの起動でエラーになってしまう
skyrimのメインフォルダは合ってるんだけど
Error: Can not find DynDOLOD Resources SE core files required to create improved LOD. RTFM DynDOLOD_Manual_SSE.html requirements section. Verify the core files from DynDOLOD Resources SE archive has been installed completly. Verify the game is starting in the desired game mode. Current mode: SSE Current Data path D:\steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Data\
↓のサイト参照にして作業しているんだけど、上記エラーになってしまってよくわからない
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/articles/2390
DynDOLOD Resources SE 3 みたいなリソースファイルを入れなきゃダメなの?
同じようになった人いる?
156 :名無しさんの野望 :2021/09/04(土) 23:18:20.98 ID:Gfw/r+EKp.net
>>122
誰かこれわかりませんか
158 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 00:25:16.99 ID:kYc7m8si0.net
>>156
環境系modの順番変えるか外して問題特定、特定出来たらmodの説明熟読
多分必須mod抜けかインスト時のミスと思う。

>>154
業務用PCディスプレイもグラボの値段ぐらいから有ったりするな
55インチ以上とか、壁掛サイズで日本の狭い家じゃry
159 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 00:48:19.05 ID:3f9exjz60.net
まあSkyrimはFPSを出し過ぎる意味もあんまり無いから4k60fps辺りならそこそこお値段で済むしその辺で手を打っといてもいいかもね
4kとかWQHDでサイズ小さいとmod弄り向けツールの文字が見辛くて困ったりする弊害も有るのには注意
エロmodのスクリプト糞重い系とかHDT-SMP装備で特に重い物入れなきゃ
高解像度リテクスチャ入れまくりでもWQHDでも60~100fps辺りは平均で出せる事は出せるがハイエンドグラボを要求するから今は辛いね
165 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 02:26:56.02 ID:QzKEbAM20.net
>>159
ちょうど一年前にryzen5 3600、1660Sのメモリ32gbで組んだばかりなんですよ
しばらくFHDでもいいかと思って
グラボ価格も凄いことになってるし少し待つしかないですね、、、
始めた頃はコア2Qやロープログラボでやってたので耐えられなくもないですが
179 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 09:49:00.35 ID:VyG/zl2/0.net
>>165
うちは49インチ4KTVの環境だけど、VR買ったらそっちの方が楽しい
世界に入れる感は画面の大きさを遥かに越えて圧倒的だよ
182 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 10:52:14.98 ID:PZjavEJK0.net
60 FPS Menus - Natural InterfaceもしくはSmooth Interface (60fps)あたり入れれば改善するかも
SKyUIのメニュー画面はデフォルトでは結構重くなった覚えが
184 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 11:02:00.16 ID:7sNXRGeC0.net
返信ありがとうございます。
正確には表示されるまでの読み込みが時間がかかり、そこからは平常に戻るので、アイテム数に原因があるような気がしたのですが……。
>>182 ありがとうございます。試してみます。
あと調べても出てこないのでお聞きしたいのですが、ストームコールがパワー扱いで一日一回なのは仕様ですか?
189 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 12:02:42.09 ID:PZjavEJK0.net
>>184
ストームコールにそんな制限ありましたっけ?
ドラゴンアスペクトには1日1回制限のフラグがついてますがストームコールを見た限りではそのフラグはついてないです
他のMODが編集してるんじゃないですか?
194 :名無しさんの野望 :2021/09/05(日) 14:05:01.56 ID:7sNXRGeC0.net
>>189
なるほど
CKで覗いてみたらやはりなぜかパワー扱いになっていました
modをよく確かめずに入れてしまったのが悪かったです
ありがとうございました
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