Slay the Spire Ascension32
714 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 14:51:51.04 ID:N6+w972sp.net
連打に頼る構成にするとタイムイーターきつくない?
715 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 14:57:32.81 ID:3+39AG7P0.net
タイムイーターがなぁってなって2枚目以降は取れないわ
1枚でも強く感じるから複数枚入れてみたいとは思うのだけど、そもスタンス変更多用はブロックが不動心頼みになるからデッキ枚数も増やしたくないしな
716 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:01:52.34 ID:UlaYiSeP0.net
連打や編み上げ、後は爪とか永久コマみたいなデッキは1ターンに12枚使えるレベルで完成してたら
アセ20タイムイーターと殴り合っても相手の方が先に死ぬ
だからキッチリそっちに振り切れ
717 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:02:24.11 ID:jPjmro7B0.net
連打問わずイーターはキツイので逆説的に気にする必要はない

と言うか3層ボスをケアしてピックするなんてこと序盤じゃしないでしょ、目覚めしものが怖いからパワー取らないなんてことは無いし
3層ボスケアはプレイングと3層入ってからのピックで充分
強力なデッキをさっさと作って被ダメを減らすほうが大事
718 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:08:41.86 ID:3+39AG7P0.net
連打は打点低くて呪いになるからキツイけど別にタイムイーターがキツいってことなくね?
719 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:11:17.47 ID:jPjmro7B0.net
再利用な打点になる連打が呪いになるってのは流石にない、ただの毛嫌い
720 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:13:55.64 ID:N6+w972sp.net
ウォッチャーって猪突や保留で手札パンパンになりやすいから連打は1~2枚がいいかなって思ってる
理想で言えばかんしゃくや悪しきを恐れずで殴りながらスタンス変えて不動心でブロック稼ぐデッキなんだけど
721 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:16:50.41 ID:YidRM8ge0.net
ダメージを連打に依存してたらきついけど他の強力アタックあるなら問題にはならん
拒絶でブロック稼げたり手裏剣クナイ持ってたりとシナジーありならピックする
722 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 15:34:08.09 ID:3+39AG7P0.net
まぁ別に諸々でぶん回るデッキの話なら異存はない 不動心事故を避けたいから2枚目以降はいらないと思うだけ
723 :名無しさんの野望 :2020/02/19(水) 17:36:29.62 ID:10mODxFF0.net
スタンス変更でブロックが不動心に依存するって事も別に無いなぁ・・・
ただ、そもそも連打に頼りっぱなしなデッキにもならん

というかウォッチャー強いから割とどうとでもなっちゃうんだよな
他キャラでアセ15心臓に勝てる腕があればアセ20心臓勝てちゃうから
引用元(全文を読む):Slay the Spire Ascension32
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