X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.06
15 :名無しさんの野望 :2018/12/22(土) 00:54:01.60 ID:4+eNFHL8.net
前スレのphantom doctrineの日本語化出来良いんだから
公式にメールしたら有志翻訳で導入されそうな気もするんだがどうなんでしょうね?
16 :名無しさんの野望 :2018/12/22(土) 05:02:34.83 ID:5JzHBXZZ.net
>>15
日本語あるんですか?あるなら買いたい
17 :名無しさんの野望 :2018/12/22(土) 07:54:25.08 ID:OeIWFXll.net
>>15
実際に入れてる人が居るのを見ると
案の定やらかしてたクッソ恥ずかしいミスの山に煩悶するんで
現時点での修正分うpしときます
基礎部分はこれでほぼ大丈夫なはずだけど
自分のプレイがまだKGB編の途中なんで未完・CIA側未チェック・もう一個のアレは見てもない
だから自分単独だと最短であと3回 ごめんね

https://www.axfc.net/u/3949811
18 :名無しさんの野望 :2018/12/22(土) 10:14:06.02 ID:4+eNFHL8.net
>>17
おお、ありがとう!!応援してます!!

完成したら公式に、連絡してみてはどうでしょう?
19 :名無しさんの野望 :2018/12/22(土) 11:16:22.28 ID:OeIWFXll.net
>>18
もっと適した語句や表現・簡略化の方法が絶対にある物なので
第三者の校正なしに自己判断で「うっしゃこれで完成!」ってのは
ミス0:全部埋めきった状態でも怖ーてよう断言できないです
(原本付けてる理由でもあるし、それを自分で言い切る事の方が作業よりずっとしんどい)

“とりあえず遊べる形にしたでー これでええかなー?”のお伺い・ブラッシュ対象が
今の時点で自分が持ってける上限と言う事でどうか
20 :名無しさんの野望 :2018/12/25(火) 06:49:51.00 ID:kQqThEDs.net
>>17
非常に有難いです
これを機に買ってみます
21 :名無しさんの野望 :2018/12/26(水) 12:26:55.80 ID:MMvcpuXs.net
>>17
英語のままでもプレイに支障は無かったけれど
やっぱり日本語で語りが入ると全然カッコよくなるね。ありがとう!
フォントが大きくてはみ出してしまうのは公式公認となればなんとかしてくれるんじゃろか?
23 :名無しさんの野望 :2018/12/27(木) 08:02:02.48 ID:0lu/0LxW.net
>>21
イベント進行報告とかのダイアログ部分でのはみ出し:
訳文側で収まるよう修正中なので最終的に概ね問題なくなる見込み

分析ボード上の固有名詞部分(多分こっちがメインの難点だよね):
Creative Forge側で該当部分のフォント差し替えてくれたら確かに一番楽
UE4かそれに類するツール入れてフォント探してインポートして差し替えて...っても
それは導入側の面倒が跳ね上がるのと自分はその辺明るくないのでノータッチ

まとめ:出来る部分では何とかしようとしてるけどそれ以外の部分は出来る人なんとかしてつかあさい
24 :名無しさんの野望 :2018/12/27(木) 10:22:17.71 ID:zYo4JhcK.net
>>23
乙です
発売時公式で日本語対応検討してる記事見たけど出る気配ないし有難いです。
引用元(全文を読む):X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.06
■関連記事
自分 /
本サイトについて | お問い合わせ