War for the Overworld
82 :名無しさんの野望 :2017/03/02(木) 12:21:35.07 ID:ubdaGLpc.net
昨年の今頃に最終プレイ、当時ガッツリ遊んだ本作も年末「まだまだ更新あるんだなぁ」と感心したわけ
今し方再プレイしたいと思ったんだが、日本語Modも作られているそうだけど2chは下火なん?
2017年2月=81レスとか目を疑ったぜ

プラネットコースターもガチ良作なわりに自治厨の囲いとチョンがスレを荒らしていただけで、めっちゃ下火じゃんよ
終いにはワッチョンまでも導入して余計に過疎ってる国内プラネットコースター事情が残念だった

本作で日本語化も可能となったんなら一層、盛り上がって然るべき面白い作品だよ
81レスなんて信じられん、ガチ英語版からスタートした洋ゲーの世知辛さだな・・・

「前より軽くなった」という情報が昨年11月の時点であったんだけど、俺が遊んでいた当時はそれなりだったんよね
勿論フル英語だったが、英文に関しては問題なかった
それ以上にゲーム的なアンバランスの重さが惜しい部分だったわけ
長くなったけど、その打開策としてNVIDIAのコンパネ3D設定の管理を調整する方法があったと思う
誰か覚えていない?
83 :名無しさんの野望 :2017/03/02(木) 12:33:31.80 ID:ubdaGLpc.net
因みに昨年サマー、1000円で買った同ジャンルのDwelversってのもあるんだけど通夜状態ですわ
公式の開発が「生活苦により仕事始めたから更新止めたままだよ、再開するかは今後次第」っつって放棄したくらい(笑)
俺も積みゲーで買った当時の心境と、後でプレイしようと思った感情がいつの間にか昨年秋には消えていたというww
本作のおかげ(ダンジョンキーパー復興の波)もあってDwelversも面白そうな途中経過だったんだけどねえ
残念だけどさ、途中経過かつ未完成のまま落ちていったらしゃーないわな

そうした別ゲーの背景もさながら、自然と本作の良さ、当時から熱気と更新頻度に富んでいた良作良開発っぷりを改めて思い知るよ
他の洋ゲーよりハードルがあったにも関わらず日本語化の動きがあるのも必然だったのかな
84 :名無しさんの野望 :2017/03/02(木) 19:02:55.95 ID:nUxk2jYh.net
なんかスッキリしすぎで魔法が便利だからぬるいけど
他の作品のなかでは一番ダンジョンキーパーの雰囲気があって面白かったよ
86 :名無しさんの野望 :2017/03/04(土) 10:54:48.78 ID:Qm5pHNrx.net
到達Wave89wwwwwwwwwwwwwww
5度目くらいの挑戦(チョンじゃないよw)で実績解除出来たから89の数字に満足ったー
再インストールした甲斐があるってもんだぬ
黄金の心DLCが無いと厳しいかな?思ったが、試しに使った召喚系フロスト(敵が強かったからさ)で苦戦していた道中を消化出来たのが好転した
後半焦りまくって、またポーションを余らせまくっちまった
フロストによる90秒間の壁を残さなければWave95くらい行けたかもしれん
でも、フロストPや砲台基地の費用が高過ぎて、防衛拠点を捨てるタイミングが難しい
動画にあるクイックフリーズぶっぱがどんだけバランスブレイカーだったかって話だな

俺が昨年初春にプレイしていた頃は、スカーミッシュのタイマン実績をヘイストPによる大量速攻で強引に奪っていたががが
それ以上の仕様バグたるクイックフリーズ連打は制限されて当たり前やもしれん
Lv35の目玉ボス
Lv40以降の物理破壊剣士
そしてユニコーンとそれに続く敵側フロスト
上記4種を軽ダメで終えればWave75到達も十分に可能だね、終わってみれば良いバランスだったと思う
楽しかったわー
もう食傷気味なれど、まだまだ面白いと思うし、縁があれば気乗りした時に黄金DLCも買ってみようそうしよう
87 :名無しさんの野望 :2017/03/23(木) 00:21:05.85 ID:d96E949f.net
ワロた
たった今、散々進めて自分のオナニーディフェンス網を構築し終え、これから敵陣へっつー時にさ
長々と放置していた酒場に辿り着けない~ミニオンを右側の履歴からクリックしたのよ
その瞬間にブラックアウト
暫く、え!?え!?としていたら別窓になってエラー出現+強制終了wwwwww

~に辿り着けないキャラをクリックするとバグるってのはかなり初期にもあったような気がする
完全に頭から抜けていたわw
キャラが増え過ぎると、恐らく表示枠が二枠になると全キャラ消えて選択不可能になるバグは今もある
地味に重大だからゲートウェイやビーストの出現を制限したりすることで毎回対策
しかし、今回のブラックアウト+強制終了は涙目wwww
そんなにセーブする様なゲームでもないから、今回みたいに終盤でやられるとへこむ(笑)
88 :名無しさんの野望 :2017/04/05(水) 14:38:15.69 ID:XuRaMGYU.net
アプデきたしこれまでのサバイバルモードの解答書いとくよ

まず溶岩地帯があるステージはそこに石の橋かけた状態で道を封鎖するとメンデルカウスがキレて岩盤掘ってでもゴールドストーンへの直通ルート掘ってくるから自由度が増す

チャンデロイドブルブルチャンダーデモコーンバロンフォンビュークマッチキラの側近はステータスがぶっ飛んでるから必ず拷問するあとプリーステスとドクターは全回復蘇生が強いから各ゲート二人配置できれば安定度が増す

ヴァンパイアは倒した敵を食べちゃうからボスが来るゲートには置かない

ナーリングは何レベルになっても雑魚は雑魚育ったら処刑して魂の間で経験値を他に移す

トラップ地帯に敵が入る直前に一マス分の曲がり角を作ると遠距離攻撃で一方的に壊されることがなくなる

エンバーデーモンは死亡時爆発してトラップ更地にしてくるからトラップ地帯に入る前にクイックフリーズで即死させる

使わない土地は全部金庫にして稼げるだけ稼ぐ

まともに戦えるのは皇帝が来る80wave位だったかまででそこからは撤退させてゴールドストーン壊させてペナルティでガンガン敵を沸かせてセーフガードと4、50本用意したクイックフリーズでひたすら耐える

PCがクラッシュする前にアポカリプスで一掃するとスコアが一気に増える

これで到達wave300越スコア36000000行った
89 :名無しさんの野望 :2017/04/05(水) 14:44:06.47 ID:XuRaMGYU.net
あとこれはクイックフリーズ弱体化後のスコアね
クイックフリーズのタイミングはダンジョンコアの上→敵の上→ダンジョンコアの上→融けると同時にアポカリプス
の繰り返しで修正後でも問題なく機能し
90 :名無しさんの野望 :2017/04/05(水) 14:57:58.35 ID:XuRaMGYU.net
他にセコい技としては
ポーションのストックはつかんでる分ノーカンだからラボの数+10まで造れる
ヴァンパイアはサディストって設定の通り拷問部屋で働くし敵を攻撃する度に幸福度と満腹度が上がる
これを利用すると不眠不休で戦うしアリーナで戦わせ続けとけば不眠不休無給でコキ使える
91 :名無しさんの野望 :2017/04/06(木) 15:05:02.69 ID:H7Vbit8F.net
最近のセールで買いました。
AIのマスターに勝てません。ミニオンの数、レベル、そしてわけも分からず部屋が敵の色に変わっていきます。
コツとかあるのでしょうか。
92 :名無しさんの野望 :2017/04/06(木) 15:18:02.00 ID:iieYvARf.net
相手に占領されるのは陣地広げすぎ硬化壁は壊すのにボム3つ(4500ゴールド)いるから相手も序盤からぶち抜いてまで攻めてこない
対人は先にアルコーン出した方が勝ちみたいなところあるからまず図書館優先
あとミニオンのスポーン速度はお互いいっしょだからゲートウェイとビーストの巣を早く用意できれば有利
アリーナには手動でビーストをぶちこんでビーストマスターはトレーニング室送りまだない間はビーストマスターもアリーナにぶちこむ
25分位でビースト軍団と高レベルヴァンパイア2体とアルコーン用意出来ればまず負けないよ
93 :名無しさんの野望 :2017/04/06(木) 16:10:33.36 ID:Gg3qoOGD.net
昨日のセールで買いました。お薦めのDLCってありますか? 現在 Petsが -5%ですが、必須でしょうか?
>>91 どのマップでしょうか?
94 :名無しさんの野望 :2017/04/06(木) 16:23:39.63 ID:H7Vbit8F.net
ナーリングの大群だけでもAIマスターすんなりクリアできました...。作りすぎてもダメなのかな。
マップは一番最初のアビスです。
95 :名無しさんの野望 :2017/04/06(木) 17:00:37.60 ID:Gg3qoOGD.net
>>94
とうことは、やっぱりキャンペーンのチュートリアルやってないのでしょうか?
キャンペーンのLv.4で、相手のワーカーをびっくりさせて侵略させないギミックの説明あります。
96 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 12:41:59.74 ID:FmvWt1Ti.net
ゲームの基本的なルールが分からないんだけど
ダンジョンキーパーの解説見たらおK?
97 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 13:14:44.61 ID:6nsWZprk.net
チュートリアルやればわかるだろ
DK知ってれば入りやすいけど
DK動画で覚えるのはちょっと無駄な気がする
このゲームの実況動画眺めたほうがいいだろう
98 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 16:03:05.57 ID:8oQPb+sA.net
今回のセールで買って一昨日からずっとキャンペーンの7心臓麻痺というダンジョンがクリアできずに困ってます
外人の攻略動画見ながらやってますがバージョンが違うのか、違う難易度かと思うぐらい敵の数が多いです
気をつけてることは、
・始まってすぐ結構大きめのビーストの巣を作る
・次に大きめのアリーナを作ってビースト関連は常に調教させる
・ヘルメットの兵士は兵舎で訓練させる
・敵が沸くまでワーカーにゴールドを掘らせる
・凍らせるディフェンスをなるべく置きまくる
を心がけてます

結果画像も貼るんでアドバイスあればよろしくお願いします
http://i.imgur.com/qCpOR0b.jpg
99 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 17:56:24.48 ID:Bu04DHxL.net
工作物作ってないってことはリプレイスアース使ってなくない?
リプレイスアースである程度敵の通るルートをまとめて防壁で強化した砲台で集中砲火するのがいいよ
相手のドワーフが壁抜いてくる時はミニオンで対応する
それと要塞で強化された範囲の防衛設備は威力三倍になるから必ず作ること
100 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 18:34:52.14 ID:48wvlDJg.net
>>98
自分も 「心臓麻痺」もう20回やってるけど無理。悪名度は5,000ちょい
攻略動画はスピリットワーカー使ってるけど今のバージョンだと解禁されてない(?)
開始早々に魔法でワーカー10匹呼ぶことでスコアが大幅に伸びた
あと、アリーナのスイッチを切るべきなのか入れたままのほうが良いのか分かんないっす
101 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 18:41:21.98 ID:qe1oVWFF.net
>>100
アリーナのスイッチは死にかけで排出か死ぬまで戦うかを切り替えるものだからビースト育成目的だと切り替えると死んで無意味になるよ

ラスコスのキャンペーンは特に苦戦した記憶はないけど今のバージョンだときついんかな
102 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 18:43:47.09 ID:Bu04DHxL.net
>>101
さらっと嘘教えるなよ
アリーナのオンオフはビーストマスターがアリーナに自動でビーストを連れていくかどうかだぞ
103 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 19:22:43.70 ID:8oQPb+sA.net
>>99
サンクス
確かにリプレイスはやってなかったです
要塞周りに砲台設置しまくるやってみたけどやっぱ無理だー
>>100
やっぱりそうですよね
動画と見比べると敵の数が全然今のが多いし勝てそうにないしバグのような気がする
104 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 19:39:28.00 ID:8oQPb+sA.net
無限バグかと思ったけど右上に180体撃破するって書いてあった
165ぐらい撃破してたからもう少し
でも220体ぐらい出てくるんだよなぁ
時間も毎回25、26分で死んでしまう(-_-)
105 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 20:20:49.00 ID:Bu04DHxL.net
今やったらクリアできたから設定ミスでクリア不可能ってことはないと思うぞ
106 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 21:02:05.00 ID:8oQPb+sA.net
>>105
まじすか!
ずっとやってるけどまだ無理す
ちょうどsteamでも同じ話題のスレが立ってるw
107 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 21:06:27.65 ID:8oQPb+sA.net
あーやっぱ180超えても増殖されてるみたい・・・
108 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 21:46:32.44 ID:Bu04DHxL.net
>>106
どんな感じで負けてる?普通に一点突破?完全包囲されてる?
前者なら防衛設備不足
後者ならちゃんとリプレイスアースでトラップ地帯へ誘導しないとダメ
あとダンジョンコアから東西に掘りすぎて血の池まで掘ってしまうと簡単に侵入されるから掘りすぎないこと
ドワーフが壁掘ってたら雷で倒して壁の内側にウォーデントーテム置くなりする
25.6分辺りは敵のレベルが4以上がガンガン来るミニオンで戦ってちゃ分が悪いから防衛だけできっちり落とそう
109 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 21:59:34.68 ID:8oQPb+sA.net
>>108
中央らへんの合流地点に要塞2つ作ってマナの限界まで砲台置いて破壊されたら補充の繰り返しですがここが最終的に崩されていきますね
今開発が修正してるらしいから難易度下がるまで待ちます(´・_・`)
110 :名無しさんの野望 :2017/04/07(金) 22:18:55.13 ID:Bu04DHxL.net
>>109
西側のゴールドの祠辺りに合流地点つくって刃の華6防壁付き砲台12でクリアできたからたぶん配置が悪いんだと思うよ
111 :100 :2017/04/07(金) 22:40:04.29 ID:48wvlDJg.net
「心臓麻痺」クリアできました
ビーストの巣はでかいの1個作るより、3x6位を複数作ったほうが湧きが早かったので数で押しました
最終Waveはレベル6の大群でしたが
112 :名無しさんの野望 :2017/04/08(土) 05:51:09.06 ID:pSPR0hXc.net
ステージ7だけ異様な難易度だなこれ
113 :名無しさんの野望 :2017/04/08(土) 06:30:30.85 ID:WAFb9QMv.net
>>110-111
今言われた通りやったら嘘みたいにすんなりクリアできた
と思ったら開発によって修正されたみたいでした
114 :名無しさんの野望 :2017/04/08(土) 07:46:34.47 ID:mJekWNNP.net
固有名詞を意図的にDKから変えてあってムズムズするな
テキスト表記を無理やりDKに合わせるMOD欲しい
118 :名無しさんの野望 :2017/04/10(月) 01:39:47.80 ID:Gi/bykdD.net
>>112,113
トラップだけでクリアできるよ。
最初に工房建設&道を封鎖して侵入経路を絞れば楽。
要塞立てて、正面ラインは防壁で強化しておけば放っておいても大丈夫!

パッチで難易度低下したみたいだから、さらに簡単になった。

>>116
マルチは・・・
119 :名無しさんの野望 :2017/04/10(月) 05:16:03.01 ID:wfZFQGfr.net
>>118
書いたときにはもうクリアしてたんだけど要塞の効果知らなくて砲台と防壁だけでクリアしたった
一箇所に道をまとめると10回ぐらいやっても無理だったから進行ルート3本の最終合流地点で砲台作って正面左右にダメージばらけさせて受け止めてようやくクリアできた
しんどかったぜ、難度下がってもあのマップはもう見たくない
120 :名無しさんの野望 :2017/04/10(月) 08:05:31.96 ID:h94OIg17.net
>>118
なんだよぉマッチしさえすれば面白いんだよぉ

それにしてもマッチロビーに外部チャットのリンクが置いてあるゲームとか初めて見たわ
121 :名無しさんの野望 :2017/04/10(月) 21:30:59.04 ID:u1EG0QP3.net
今日もマルチやるぞ!誰か入ってこい!
123 :名無しさんの野望 :2017/04/11(火) 09:46:17.25 ID:F7Vu4CPv.net
このゲーム重過ぎじゃない
重いってかCPU食いすぎ
126 :名無しさんの野望 :2017/04/20(木) 00:37:26.48 ID:VLXH3cAS.net
やっと初めてサバイバルモードの皇帝ルシウスをアポカリプス無しで倒せた
ヴァンパイアx10チャンデロイドx6ブルブルチャンダーx5ウィッチドクターx2
プリーステスx2バロンフォンビュークマッチデモコーンを寝床送りにされて
トラップ18個全部ぶっ壊されたけどな
127 :名無しさんの野望 :2017/04/30(日) 21:40:38.77 ID:xbiKHvAD.net
キャンペーンのドワーフがずっと沸いてくるヤツがクリア出来ん…
あれは敵が来るのを耐えればいいの?壁作ってもあっちこっち壊して、いつの間にかゴチャゴチャいる感じorz
128 :名無しさんの野望 :2017/04/30(日) 22:50:23.31 ID:Im9lLdRZ.net
>>127
たぶん >>98-112

そういう私は、キャンペーンの 「12)討伐」で3方から攻められて打つ手なしです
129 :名無しさんの野望 :2017/04/30(日) 22:54:08.17 ID:xbiKHvAD.net
>>128
ありがとー!
心臓麻痺ってやつだったのか
急に難易度上がりすぎw
130 :名無しさんの野望 :2017/04/30(日) 23:53:19.12 ID:V6V7rrTm.net
>>128
あれは開始と同時にエンバーデーモンリフト量産しながらビーストの巣とアリーナ作って
ドレイブンかカシータのどっちか先に領地掘り進めてきた方から突撃させて倒す
その間に図書室でアルコーンの召喚準備をしといて最後に残ったコーベックを倒すってふうにすると楽
帝国相手と違って長引くと不利になるからタイムアタックするぐらいの気持ちでいくと良いよ
131 :名無しさんの野望 :2017/05/01(月) 18:09:37.13 ID:OzLRuTCz.net
>>130
やっぱり、儀式する暇ないですよね? 儀式をせよと言われるのは罠?
132 :名無しさんの野望 :2017/05/01(月) 18:52:58.82 ID:fSnhw22U.net
>>131
暇があるとすれば罪の研究が終わってタイタン召喚までの5分の間だけど
ディフェンスは設置される前に攻めるんだから問題ないし
魔力枯渇も相手が苦し紛れに撃ってくるライトニングなんかたかが知れてるし
やるなら啓示の儀式の方がマシな可能性すらありますね
134 :名無しさんの野望 :2017/05/17(水) 22:17:33.60 ID:VRlKBHkw.net
キャンペーンlv13の最後に無敵の剣士がいて倒せないし意味が分からねぇ
135 :名無しさんの野望 :2017/05/17(水) 23:56:13.91 ID:6BQnwreP.net
皇帝はものすごく固いけど無敵って訳じゃないぞ
クリアリザルトが表示されずにエンディングが始まる方を言ってるならそっちは仕様
136 :名無しさんの野望 :2017/05/18(木) 01:52:17.96 ID:wMHbjFD+.net
エンディングが始まらないバグでした
やり直したらクリアできた、激重プレイでバグったのか
138 :名無しさんの野望 :2017/05/23(火) 09:44:17.45 ID:urKcu3mH.net
皇帝が倒せなくて、奇襲を受けてダンジョンハートが壊されてしまうのも仕様ですか?
139 :名無しさんの野望 :2017/05/23(火) 12:00:53.15 ID:Msf5yM0x.net
最終面の敵侵攻部隊はあらかじめ敵陣の入り口まで掘り進めとくとそのルートを使ってくれるから
そこにガッツリディフェンスおいとくといいぞ
タイムアタック実績狙うならディフェンスは造らず第一陣がくる15分辺りまでに戦力を整え敵陣の正門内側で待機して
そいつらを倒したらそのまま橋下ろして皇帝を倒すとこまでやる
140 :名無しさんの野望 :2017/05/24(水) 16:23:59.36 ID:Wc2Im6Gp.net
>>139
皇帝倒したと思ったのに逆襲されてなんかバッドエンドになるんです
141 :名無しさんの野望 :2017/05/25(木) 00:38:41.65 ID:YmqvxO6k.net
>>140
それは仕様
142 :名無しさんの野望 :2017/05/25(木) 17:13:53.09 ID:XIpQo8rk.net
エンディング、悪のストーリーらしいっちゃらしいけど何か微妙だったな
ダンジョンキーパー1だか2の、
引用元(全文を読む):War for the Overworld
■関連記事
クリア / プレイ / ゲーム / 無理 / 仕様 / アリーナ / バグ / キャンペーン / 面白 / セール / エンディング / ワーカー / バージョン / ビースト / 皇帝 / ミニオン /
本サイトについて | お問い合わせ