【NWN】Neverwinter Nights -41-【SoU/HotU/NWN2】
121 :名無しさんの野望 :2020/08/01(土) 18:00:15.41 ID:Y1CwgRKQ0.net
NWN2のOCクリア(取り合えず一通り見るってことで、イベントなんか最低限コース)。
なぜか、棒立ち移動は出ませんでした。
バグ?で進行不能になったのが一か所(コンソールコマンドで解決)。

オファラさん、かなり苦労されたのね。
122 :名無しさんの野望 :2020/08/10(月) 21:27:00 ID:BILFJz+J0.net
NWN2OCに続いて、MotB、MoW、SoZの順で一通りクリア。主人公キャラはOCから引継ぎで最終的にレベル25.
評判悪いと言われるSoZだけど、結構面白かった。マップは確かにまどろっこしいけど、HOMMみたいで、
あちこち冒険してる、って感じがして。オープンワールドっぽい。
キープ内にだんだん各地のアンテナショップができてくるのもよかったけど、実際には物買えないのね。

MotBのストーリーはちょっと重苦しくて、ちょっと肌に合わない感じ。喰らうのを拒否してたら(ロールプレイの一環で)、
エリア移動の時間経過で限界がくるようになって、いわゆるハマり状態に。
(あれで回避しましたが)

アイテム製作が全然できなかった。職人キャラ作れなかったせいだろうけど、本編中でチュートリアル
(マロックあたりが、わしが手本を見せてやろう、なんて感じで)でもあればね。
マジックアイテムというより、単に+1を+2や+3にしたいだけなんだけど。
123 :名無しさんの野望 :2020/08/10(月) 22:02:12 ID:lKj0+LJi0.net
MotBが終わる頃には30lvになると思ってたけど駆け足だと25で終わることもあるのか
自分はMotBストーリーも好きだけどSoZの方が気楽冒険的でなんか気に入ってるな
SoZが面白かったならオープン系のモジュールで好評なのを試してみるといいかもしんない

クラフトはわかりにくい上なくてもクリアに支障はないからね…
主にユーザーモジュール、特にPW(MMO風生活物)向けに実装された要素かもしんない
124 :名無しさんの野望 :2020/08/10(月) 22:26:31 ID:pPAu+27b0.net
Planescape:Torment未プレイの俺にはMotBがもっともストーリーがよくできたRPGだ
>>122
なくてもクリアできるしクラフトはやらないほうがいい
簡単すぎになるし、ホーリーアベンジャーとかソード・オブ・ギスとかストーリー上強くあるべき武器が大したものに感じられなくて悲しい気持ちになる
125 :名無しさんの野望 :2020/08/10(月) 22:29:49 ID:pPAu+27b0.net
SoZは時間制限がないせいで永久にお手軽に金を稼げてしまうのが駄目だった
126 :名無しさんの野望 :2020/08/11(火) 01:06:18 ID:rIF0uhWZ0.net
そういや同じキャラでやったってのは
SoZが「15lv」必要って書いてあるんで、引継ぎかと思ったってことだろうか
明らかに「5lv」の表記ミスなんだけど(モジュール内でキャラ作成すると8000xpだから)英語原文でも15lvになってんだよね…

お金は行動して無限に稼げるとかじゃなく終盤放置しとくだけですごい勢いで棒が増えるのが
棒の直接換金はできなくしてせいぜいアイテムと交換可くらいでよかったかと
128 :名無しさんの野望 :2020/08/11(火) 20:03:59 ID:YQDo/qPW0.net
>>126
同じキャラで全部やったのは、特に理由はないです。

あと比較的低レベルでちゃちゃっとクリアできたというのは、自作チートアイテムのおかげです。
余計な気を使わせてしまってすみません
129 :名無しさんの野望 :2020/08/12(水) 00:36:44 ID:SGlQbyOV0.net
もちろん(他のゲーム以上にNWN1,2は)どんなプレイをしようが自由なんだけどさ
チートアイテムを自作しての結果なんてものを、そう断りもせずにクリア報告なんてしない方がいいよ
130 :名無しさんの野望 :2020/08/12(水) 03:34:01 ID:Aypg2og70.net
でもお前らもNWN1ヘンチマン装備変更MODでガチガチに装備固めてぬるいわー言ってたよね
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